アブソク200
2ちゃんねるの危ない芸能速報の別荘。引っ越したんだよー。
桂ざこば、泥酔状態?彦八まつりで“やりたい放題” 他人の高座に乱入し「オ○コ」連発、桂三枝と笑福亭鶴瓶の唇を奪う
1 名前:かえりちりめんφ ★:2009/09/07(月) 06:45:28 ID:???0
◆ 鶴瓶&三枝にチュー、きん枝の高座乱入、放送禁止用語連発 ◆

上方落語協会恒例のファン感謝イベント「第19回彦八まつり」の最終日が6日、大阪市天王寺区の生国魂神社で
あり、お酒を飲み過ぎて泥酔状態に陥った?桂ざこば(61)が昼も夜も大暴れした。昼の落語会では、放送禁止
用語を連発。フィナーレでは上方落語協会の桂三枝会長(66)らに熱~い口づけを迫るなど“やりたい放題”
だった。

◆ 怒って退席するファンも ◆

午後7時半ごろ、フィナーレを飾る「手締め」には、三枝と笑福亭鶴瓶副会長(57)が揃って登場。来年の実行
委員長がざこばに決定したことを発表した。ステージに呼ばれたざこばは、鶴瓶に「おまえはおいしいとこばっかり
や。エラなったもんや。オレのことどう思ってんねん?」となぜか絡み気味。鶴瓶が「兄さんのことは大好きですよ」
と答えると「じゃあ、チューせえ」と唇を奪った。

さらに「オレ、会長ともする」と強引に三枝とも口づけ。困り果てた表情を浮かべた三枝と鶴瓶だったが「ざこばさん
の唇は意外に柔らかかった」と共通の新発見を口にして観客を笑わせた。

ざこばは、昼にはすでに“出来上がって”いた。午後1時から開かれた「ちょいワルオヤジ落語会」では、桂きん枝
(58)の高座途中に舞台ソデから雪駄を投げ入れたかと思えば、最後には乱入。「休憩したいやろ!」と強制的
に中入りに突入させた。さらに、直後の、きん枝や月亭八方(61)らとの座談会にはお酒を持ち込み、下ネタの
放送禁止用語を連発。奔放なトークに喜ぶファンも多かったが、怒って退席する人もいたほどの酩酊(めいてい)
ぶりだった。

そんなざこばが委員長となる次回は、20回の記念すべき年。天候にも恵まれた今年は2日間で計11万人の
人出と大盛況だったが、鶴瓶は「来年は嵐です」と次期委員長の“暴走”を早くも危ぐ?していた。

ソース
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200909/07/ente223744.html

上方の落語家、桂ざこば(61)は 無類の酒好き。6日、大阪・生國魂神社で開催された「彦八まつり」でも
酔っぱらい、他人の高座に乱入するわ、「オ○コ」と卑わいな言葉を連発するわ…。

http://www.sanspo.com/geino/news/090907/gnf0909070502000-n1.htm




>>続きを読む このブログを育ててくださいm(_ _)m
バラエティーに放送倫理機構が意見 背景には視聴者の苦情
1 名前:みどりんφ ★:2009/09/07(月) 09:49:11 ID:???0
バラエティー番組に倫理を問うべきか―。
長くテレビを悩ませてきたこの問題をめぐって、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会が早ければ9月末、意見を発表する。
視聴者の苦情が委員会に多数寄せられたことが発端だが、「結論を出せるのか」と冷めた目で見るテレビ関係者も少なくない。


▽性的表現や捏造

昨年9月の委員会。男性タレントが女性タレントの胸をもんだバラエティー番組への苦情を受け、委員から「下品だ」などの批判が噴出した。
その後もインターネットのブログを捏造ねつぞうした番組などが問題に。委員会は今年7月、
「放送局自身が定めた放送倫理基準に違反している事例がある」として、複数の番組を例示して意見を発表することを決めた。
問題視されたのは性的表現や事実の歪曲わいきょく。川端和治委員長は「あらゆる番組がバラエティー化している現状を踏まえ、バラエティー番組を重視した」と強調した。

▽ナンセンス

「事実誤認や極端なレッテル張りが増えているのは確か。不特定多数が見る以上、守るべき規範はある」。
音好宏おと・よしひろ上智大教授(メディア論)はバラエティー番組にも一定の制約があることは認める一方、「制作者の独創性を制限することになってはならない」と委員会にも配慮を求める。
制作者側には冷ややかな見方も。「オレたちひょうきん族」などの人気番組を手掛けた元テレビプロデューサーの横沢彪さんは
「お笑いは倫理の目をかいくぐるもの。倫理から検討するのはナンセンスに近い」と疑問を呈する。
別の民放関係者も「バラエティー番組批判は昔からずっとある。何年議論しても『こうあるべき』という基準は作れないだろう」と指摘する。
「バラエティーだけが特殊なものとされる恐れがある」「高みからものを言っているようにみえる」。委員会内部にも慎重な意見がある。


http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200909070062.html




「恋して悪魔」がフジ火曜22時枠の歴代最低視聴率記録を更新、「喜多善男」下回る
1 名前:ホピ族の洛セ▲φ ★:2009/09/11(金) 10:35:01 ID:???0
9月9日に最終回を迎えた中山優馬主演ドラマ「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~」の
全10話平均視聴率が6.7%となり、フジテレビ火曜22時枠の視聴率としては、
歴代最低記録を更新したことが明らかになった。

これまで歴代最低だったのは、2008年の冬ドラマ(1~3月)として放送された
「あしたの、喜多善男~世界一不運な男の、奇跡の11日間~」(主演:小日向文世/全11回)の7.2%で、
これを大きく下回る結果となっている。

振り返れば「恋して悪魔」は7月7日に第1回が放送された直後から、その先行きを案じる声が
上がっていた。第1回の視聴率は8.5%。火曜22時枠で初回10%割れだった作品は
過去5年さかのぼっても例がなく、それまでの歴代最低の平均視聴率だった「喜多善男」でも、
初回は12.7%を記録していたためだ。

第1回以降、「恋して悪魔」の視聴率は下降線をたどり、第5回では底となる5.3%を記録。その後、
最終回に向けてジワジワと視聴率を上げたものの、結局、最後まで10%の大台を超える――どころか、
9%台にも乗せることができず、最終回(第10回)は7.5%でフィニッシュとなった。

ただ、救い(?)なのは、今年の夏ドラマは全体的に低調なため、「恋して悪魔」が“09年
夏ドラマ最低視聴率”という事態は回避できそうなこと。今クールの最低視聴率は9月11日に
最終回を迎える「コールセンターの恋人」(テレビ朝日系)でほぼ確定(9回までの平均視聴率は6.1%)
しており、ジャニーズ主演ドラマが“クール最低”となることはなさそうだ。

ちなみに、「低視聴率」と「酷評」ばかりが話題となった実写ドラマ版の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
(TBS系)は、第5回までの平均視聴率が8.9%と、10%の大台を超えていた第1回(12.2%)と
第2回(11.3%)の“貯金”のおかげで、「恋して悪魔」ほどの数字にはなっていない。

「恋して悪魔 」は人間界にやってきた吸血鬼(中山優馬)が人間になりすまして高校に潜入、
担任教師(加藤ローサ)との恋に落ちていくというストーリー。“ジャニーさんのお気に入り”と
言われる中山優馬が15歳にして主演を務め、11年ぶりの連ドラ出演となる近藤真彦や、
姜暢雄、堀内敬子、高橋ひとみらが出演していた。
http://narinari.com/Nd/20090912279.html




「お笑い芸人は○○がおかしい」と心療科医。中川家兄が証言
1 名前:ホピ族の洛セ▲φ ★:2009/09/11(金) 11:51:48 ID:???0
漫才コンビ、中川家の剛(兄)は以前パニック障害で苦しんだことがある。剛本人が、
テレビ出演時に当時心療科の医者から指摘されたことを明かした。医者からすれば
「お笑い芸人の人たちは○○がおかしい」というのだ。

それを聞いた共演者の芸人達の反応は?
9月9日放送のテレビ「ザ!世界仰天ニュース」に出演した剛はパニック障害で
苦しんだ頃のことを話した。

苦労の末立ち直り、その後M-1優勝という快挙を成し遂げたという感動のエピソードだ。
しかし、その頃診て貰っていた心療科の医者がある日、剛に言った。

「一般人ならば、芸人さんのように多くの人を前にして喋ったりする状況では、
パニック障害になってもおかしくないです」
「あなたがパニック障害になったのは、極めて普通のことといえますね」

そして、「逆に、芸人をやっていて平気な人というのは、『頭がおかしい』といえます」
と言ったという。

剛はこの話しをもちだして「パニック障害になった俺は普通の人間」
平気な芸人たちは「普通じゃない、おかしい人間」ということを言いたかったようだ。

この時の共演者は司会中居正弘、笑福亭釣瓶。ゲストは土田晃之、バナナマン、
有吉弘行、サバンナ、サンドウィッチマンそして中川家だった。

「頭がおかしい」と分析された芸人、芸能人たちの反応は意外だった。
「うーん、(なるほど)」と全員、うなづきながら納得したのだ。

やはり、芸能界はある意味「おかしく」ないとやっていけない世界なのだろうか。
彼らの反応を見てそう感じさせられた。
http://news.livedoor.com/article/detail/4342930/





香取慎吾、両さんの次はキン肉マン
1 名前:ムネオヘアーρ ★:2009/09/07(月) 22:24:35 0

香取慎吾さん(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
「かっこいい両さん」です

 慎吾ママや忍者ハットリくん、孫悟空など、様々なキャラクターにふんしてきた。しかし、両さん
はどうだろう。男前すぎるのではないか。そもそもまゆ毛がつながっていないではないか。

 「まゆ毛はね、こうやった時につながって見える絶妙なラインなんです」。みけんにシワを寄せて
ものすごい顔を見せてくれた。こだわりのたまものらしい。「かっこいい両さんというオリジナリティ
ーを出したい」と言い切った。

 SMAPでは末っ子的存在でも、現場ではリーダーシップを発揮して盛り上げているらしいが?

 「……何にも考えてないです。何か考えてたら香取慎吾やってられないです」。実にさわやかに言
うのだ。

 そこで気付いた。その自由さ、一点の陰りもない太陽のような精神性、それこそが両さんとの共通
点なのだと。

 「原作が漫画っていうこと、忘れないでほしいんだけど。いきなり跳びげりとか体が持ちません」
と苦笑いするが、ドラマを見て実感した。ハチャメチャがよく似合う。疑問はいつの間にか消えてい
た。

文・小間井藍子

写真・小浜誓

Q やってみたい人気アニメのドラマ化は?(栃木県、苺ミルク)

A これはね、つよぽん(草ナギ剛)が「キン肉マンはどう?」って。つよぽんの意見は通常8割方
納得できないのですが、今回だけは「それだ!」とすぐに賛同しました。

Q 撮影現場ってどんな感じですか?(兵庫県、絵里花)

A ドラマでは映っていないかもしれないのですが、派出所の両さんの机の中に昔のおもちゃがいっ
ぱい入っているんですね。その中にけん玉があって、もこちゃん(速水もこみち)が得意げにやりだ
した。自分も挑戦してみたら、もこちゃんもやったことないような大技が出来ちゃって、のみこみの
早さに我ながらビックリしました(笑)。
こちら葛飾区亀有公園前派出所(TBS系 土曜後7.56)

 原作は「少年誌の最長連載」のギネス記録を持つ国民的漫画。下町情緒が残る葛飾区亀有を舞台に、
葛飾署管内の派出所に勤務する巡査長・両津勘吉(香取慎吾)が繰り広げるドタバタコメディー。プ
ロフィール
かとり・しんご
 1977年1月31日、神奈川県出身。SMAPとして歌手活動のみならず、バラエティーやドラ
マに活躍。主演ドラマはNHK「新選組!」、フジ系「西遊記」「薔薇のない花屋」など。主演映画
「座頭市 THE LAST」が来年公開の予定。

読売新聞)
:http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/yy/interview/20090907et01.htm





姿を消してしまった『お色気番組』昔はテレビが過激だった! 少年たちよ、お父さんたちはこんな時代に生まれ育ったんだぞ!!の続きの続きの続き。
姿を消してしまった『お色気番組』昔はテレビが過激だった! 少年たちよ、お父さんたちはこんな時代に生まれ育ったんだぞ!!の続きの続き。
姿を消してしまった『お色気番組』昔はテレビが過激だった! 少年たちよ、お父さんたちはこんな時代に生まれ育ったんだぞ!!の続き。
「美人すぎる」藤川市議 はちまき・Tシャツで奮闘
1 名前:ホピ族の洛セ▲φ ★:2009/09/07(月) 16:51:46 ID:???0
美人すぎる市議でおなじみ、青森県八戸市の藤川優里市議が2009年9月6日のブログで、
区民運動会に参加したことを報告している。

「今日は私がすんでいる中居林地区の区民運動会」。というわけで、ラジオ体操から
始まって、徒競走なんかにも出場した。もっとも、町内会の人からは「走るの早い?」
と聞かれてしまったとか。これに対して、「運動会の徒競走ではいつも一番目か二番目に遅く・・
でも障害物競争では一番早いみたいな」とおどけ、「とにかく、運動センスはないはずです」。

徒競走では、40代4人を含む7人と競うことに。「自分の日頃の運動不足と運動センスが
ないっていう長年の思い込みで、もう、限りなく怖くて怖くて仕方ない」。
スタートを告げるピストルの音も、緊張しすぎて覚えていないほどだった。
で、結果は3位。町内のみなには温かく迎えられたのも、嬉しかったようだ。

「藤川家では、父はインターハイに出場し、大学にもスポーツで入学。
母もいつもリレー選手だったので、娘の運動オンチ具合をこの30年間心配し、
誰に似たのだろうと不思議に思っていたようです」

ちなみに、この記事には、緑色のハチマキを巻いて、Tシャツ姿の藤川市議の
貴重な(?)写真も掲載されている。
http://www.j-cast.com/tv/2009/09/07049036.html
http://stat001.ameba.jp/user_images/20090906/10/fujikawa-yuri/33/7b/j/t02200293_0240032010247903792.jpg
http://stat001.ameba.jp/user_images/20090906/10/fujikawa-yuri/ed/91/j/t02200293_0240032010247903950.jpg
http://stat001.ameba.jp/user_images/20090906/10/fujikawa-yuri/c9/04/j/t02200293_0240032010247904126.jpg




copyright © 2017 アブソク200 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
